広島3区から健全な社会を作る!

43歳・子ども4人・理学療法士
あずま かつや

~ 介護・障害福祉・子育て支援の充実〜
私たち
の声を届けよう

初めての辻立ち

2022/09/16

感じたのはマーケティングの必要性

9/15(金) 辻立ちを初めて行いました。
幟を持って、ひたすら手を振る、お辞儀する。

やってみて反応が良い人もおられましたし、知り合いにも会いました。
思ったことは「絶対、マーケティングが必要」。

私もデイサービスを経営し、今は社員1名の個人事業主です。
それなりに「集客」というものを勉強し、経験してきました。

選挙とは「集客」だと思っていましたし、
今回はさらに強く思うようになりました。


市長選や衆議院選挙のように1体1での選挙は違いますが、
地方議員では当選するための票が見えてきます。
いわゆる最低得票数。

私の場合は6,000票。
じゃあどうやって6,000票を集めるのか?

私に投票してくれる見込みがありそうな人は誰か?

ビジネスでいうと「見込客」。
この見込客を見定めることが重要です。

この見込客がを集めること=マーケティング

見込客の人たちに反応してもらうために、
「41歳・子ども4人・理学療法士」
と記載しています。

今回の辻立ちは、大企業のマスマーケティング(TVのCM)みたいなものだと感じました。
私のような個人事業主は、FBやグーグル広告のようにセグメントを絞った広告が主流です。

そんなことを感じた「初めて辻立ちでした」

オープンチャット「あずまかつや⭐️応援団」
https://line.me/ti/g2/k1TzMe6G27__Se_3gxw8i-qCpbgrCezh6C7-5Q?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
あずまかつやへのご意見・相談受付中!
選挙期間中は対応困難なため閉鎖中
聞いてみる(閉鎖中)